バンガード

要約

特徴

弱点

補足

強み

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

連携(強行動)

コンボ

基礎コンボ

コンボ1:牽制

牽制A A
純粋な先端牽制
始動通常補足
A A86-

コンボ1.1:汎用コンボ

MP40通常A A B 2B ダイド
チュートリアルコンボ1
つながる距離からヒット確認でBに繋ぐ
MPが余っているならダイドまで入れ込んだ固めをしてもよい
始動通常補足
A A165-
B 2B193-
2B180-

コンボ2:お仕置きコンボ

MP90通常6S 4S ブランディッシュ クレセント > 微ダJS
6S 4S 2S > 微ディレイドゥーム
お手軽お仕置きコンボ。覚えやすさ重視で後半はコンボ1.1と同様
MPを温存したい場合はコンボ1.1と同じように4Sの後を2Sで終える
始動通常補足
6S391

コンボ3:近距離コンボ(2A始動)

MP90簡易2A B 2B ブランディッシュ クレセント > ダッシュダイド
MP50省エネ2A B 2B ブランディッシュ クレセント
> 微ダJS 6S 4S 2S バックジャンプ(非ダウン)
MP100通常2A B 2B ブランディッシュ クレセント
> 微ダJS 6S 4S 2S > 微ディレイドゥーム
通常簡易はチュートリアルコンボ3の変形
ダイドがダウン引きはがし属性
ダッシュダイドは昇竜に化けるので簡易入力
クレセント > ダッシュダイド1hit目でダウン引きはがしして覚醒が入る
ドゥーム > ダッシュダイド1hit目も同様
始動簡易省エネ通常補足
2A210222243-
対空B 2B283298319-

コンボ4:遠距離6S始動

6S S 152

コンボ5:対空2S始動

MP40通常2S > JB着地 > 微ダ2S ディレイ6S ダイド
-
始動通常補足
2S298-

応用コンボ

特になし

キャラ限定連携


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