異端審問官

要約

特徴
ワンコンボで画面端から画面端まで運べるキャラ。そこから詐欺跳びも完備
また、このゲームにしては珍しく、食らい判定がほとんど伸びない通常技がある

弱点
コパン存在しない組(最速の2Aが9F)。見た目に反して火力も高くない

補足
A Aが硬直差+らしい。ただし使う機会も皆無。

強み

圧倒的な運搬力

基礎コンボで画面端から画面端まで運んで詐欺重ねが可能

タダで打てる守備飛び道具、エッセンス

相手が近づかなければならないキャラの場合、非常に強力な飛び道具
もはや嫌がらせに等しい
性能的に上位の火炎瓶もあるため、相手は嫌な読み合いになる

ラインを押し上げることが可能な火炎瓶

先端A間合いから火炎瓶を投げると、その位置に火炎瓶が落ちる

引き気味にエッセンスの代わりに使用すると、ガン安定行動に

横方向にとても長いJS

地上技のS1段目より長く、割とトンでもリーチ技

立ち回り

基本的な考え方

人によって大きく異なる立ち回りが可能

主な撒き技は以下

SはMPかぼったくりが必要

S(-9)は、そのままだと気まずい
2撃目を空振りした場合などは最高に気まずい
幸い2撃目が空振りでも1撃目をガードさせていればキャンセルできる
エッセンスか火炎瓶、あるいはあえてぼったくって車輪でキャンセルなどになる

間合いのとり方

近距離

A距離近辺

それより遠い

連携・起き攻め

起き攻め

B(ダウン引きはがし) 即決 > JS

連携(ぼったくり)

固め エッセンス

Sなど 車輪

連携(強行動)

大半の状況での火炎瓶

大半の状況での引き気味時の迎撃低空神罰

コンボ

覚醒への接続

B(ダウン引きはがし) 即決2hit 覚醒

J2S 覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

通常A 2B S ディレイ6S-ディレイS > JS 神罰 > B(ダウン引きはがし) 即決
エッセンスA 2B S ディレイ6S-ディレイS > JS 神罰 > B(ダウン引きはがし)
6SS > J2S エッセンス
チュートリアルコンボ3の変形
Aが届くが2Bが届かない距離が少しあるので注意
6SSは地上ギリギリで拾った方が運搬量が増えるが、気にするほどでもない
画面端から端まで運べる運搬力があり、前ジャンプで詐欺重ね
MPをケチらずこちらがおすすめ
始動通常エッセ補足
A244237-
2A242235-
2A 2A237230-
B 2B289282-
2B285278-
火炎瓶 > A201194火炎瓶ヒット確認から
JS > S340334画面端の詐欺重ねがなぜかヒットした場合始動

コンボ2:お仕置きコンボ

通常S ディレイ6S-ディレイS > J2S 車輪
> JS > 2S 4S > 微ディレイ6S-ディレイS
> JS 神罰
-
始動通常補足
S334+50-

コンボ3:B 2Sループ

通常{B 2S 6S >}*3 B 即決
距離さえ合えば簡単
始動通常補足
B314-
2S324-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携


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