キャラ対策

基礎データ

※ 概ねDustloopさまからの転記

キャラクター体力コパン無敵技(2MS)MP回復覚醒時の効果
バーサーカー9506F跳ねない速い与ダメージの20%を吸収
バンガード10007Fしゃがみに当たらない普通ガードゲージの削りが強くなる
ストライカー900(5A)5F派生でフォロー可能やや速い与ダメージ+10% & 最低保証が2倍
グラップラー10506F当て身。1F目は無敵でない速いガード時に受ける白ダメージが1/5
レンジャー95010F跳ねない普通覚醒後7秒間の間、相手のステータスが大幅に下がる
ランチャー90010F跳ねない普通ガード時に与える白ダメージが2倍
異端審問官8509F跳ねない(隙が少ない)普通MS使用後、MPの回復がすぐに開始されるようになる
クルセイダー11008F跳ねない(隙が少ない)普通被ダメージ-10%、白ダメージ回復速度3倍
スイフトマスター8506F跳ねない普通歩き・ダッシュ・バックステップの移動速度+50%
エンチャントレス8506F跳ねない(隙が少ない)やや速いショータイムの消費MP2/3
くノ一9005F回避(6G)が必要普通印を結ぶ速度が速くなり、MP消費-5
剣鬼9007F回避技。1F目は無敵でない普通印を結ぶ速度が速くなり、MP消費-5
ヒットマン10007F跳ねない(隙が少ない)普通与ダメ+10%
トラブルシューター10508F跳ねない(隙が少ない)やや速いMSのガード時の白ダメージ増加、一部MSの性能強化
ドラゴンナイト9005Fスタンダード昇竜やや速いMP回復速度2倍
道に迷う戦士1000(5A)10F当て身。1F目は無敵でないやや速いMSヒット時に毎回1つ分の時間停止が発生するように

コパン補足

無敵技(2MS)補足

バーサーカー

ガーキャンポイント

対バーサーカー戦の理解

対バーサーカー戦は特殊なやり取りになる
前提として、バーサーカー側はほぼフレンジ状態だと思っていい

フレンジ状態の前提

フレンジ状態のやり取り

バンガード

確認中

ストライカー

固めの切れ目について

無影脚(三連蹴り)-> テツザンコウ or 発勁 -> 無影脚...

考え方

グラップラー

アーマーや当て身について

S、MSの前提

アーマー等がつかない技

アーマーや当て身の仕様

アーマー・当て身の詳細

効果開始補足
S(前進投げ)溜めた分だけ投げ判定
2S(上段蹴り)溜めた分だけ-
6MS(タックル)光った数フレーム後最大溜めは攻撃判定中もアーマー
2MS(当て身)2F目?1F暴れつぶしなら潰せる

弱点

レンジャー

画面端空中MSのやばさ

弱点

密着後の切り返しが乏しい

ランチャー

青玉を捌く

弱点

密着後の切り返しが乏しい

昇竜が弱い

異端審問官

弱点

密着後の切り返しが乏しい

攻め手がない

クルセイダー

バリアの仕様

スキルリストの説明の通り

スイフトマスター

中パン(B)について

中段について

地上戦で勝つか、飛び道具で勝つ

エンチャントレス

確認中

くノ一

昇竜には回避

通常攻撃の切れ目を把握

見た目より硬直は早く解けているため、割込みが可能
ただし各種ディレイ暴れつぶし、場合依ってはディレイSなどが来たりする

剣鬼

弱点

1F昇竜が存在しない

ヒットマン

トラブルシューター

確認中

手榴弾が異様に強い。調査中

ドラゴンナイト

弱点

ガードキャンセルが短い

道に迷う戦士

超高速突進めくり攻撃について

弱点

密着後の切り返しが乏しい


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