バンガード

要約

特徴
間合い。

弱点
無敵技がしゃがまれると当たらない。無敵技を当ててもその後の状況がいまいち

補足

強み

立ち回り

基本的な考え方

基本牽制

A、A A、S以外の硬直差がまずいため、これら以外で固めを終了したくはない
よって、気軽に振る技は以下の4種類になる
※ 実際にはMPは温存したいため、ダイド固めを除く3種類がメイン

ブランディッシュ

対空

上記を前提にしたちまちまとしたガード削り

間合いのとり方

一番扱いやすいのは、S先端距離

連携・起き攻め

起き攻め

連携(ぼったくり)

ブランディッシュ止め > A A

連携(強行動)

コンボ

基礎コンボ

前提:各種牽制

牽制各種牽制
純粋な先端牽制
始動通常補足
6S S152硬直差-5。最遠距離
6S S ダイド254ヒット確認から繋ぐ。主力
S90硬直差-5。S距離
A A86硬直差-2。A距離

コンボ1:汎用コンボ

MP40遠めA A ダイド
MP40近めA A B 2B ダイド
チュートリアルコンボ1
慣れない内は遠めコンボのみでもいいが、ヒット確認は頑張る
MPが余っているならダイドまで入れ込んだ固めをしてもよい
始動遠い近い補足
A A152165-
B 2B-193-
2B180--

コンボ2:お仕置きコンボ

MP100省エネ(6S 4S ブランディッシュ クレセント > 微ダJS) * 2
2S バックジャンプ
MP140通常(6S 4S ブランディッシュ クレセント > 微ダJS) * 2
ダイド
お手軽お仕置きコンボ。
距離依存が少ない構成を重視。実際には6Sの後にSを入れても繋がる
始動省エネ通常補足
6S414428-

コンボ3:近距離コンボ(2A始動)

MP90簡易2A B 2B ブランディッシュ クレセント > ダッシュダイド
MP50省エネ2A B 2B ブランディッシュ クレセント
> 微ダJS 6S 4S 2S バックジャンプ(非ダウン)
MP100通常2A B 2B ブランディッシュ クレセント
> 微ダJS 6S 4S 2S > 微ディレイドゥーム
簡易はチュートリアルコンボ3の変形
ダイドがダウン引きはがし属性
ダッシュダイドは昇竜に化けるので簡易入力
クレセント > ダッシュダイド1hit目でダウン引きはがしして覚醒が入る
ドゥーム > ダッシュダイド1hit目も同様
始動簡易省エネ通常補足
2A210222243-
対空B 2B283298319-

コンボ4:対空2S始動

MP40通常2S > JB着地 > 微ダ2S ディレイ6S ダイド
-
始動通常補足
2S298-

応用コンボ

特になし

キャラ限定連携


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