特徴
昇竜がない代わりに、最強の飛び道具を手に入れたキャラ
撃天やJSなど何かがおかしい技が揃う
弱点
昇竜がなく、1F無敵がない。またMS系に頼るが、どうしてもMPが枯渇しがち
最速が2Aの7Fでかなり遅いのも辛い
補足
格ゲープレイヤーの夢、斜め30度に飛んでいく波動拳(地上空中両対応)を素でやるキャラ
しかも弾速がおかしい
斜め30度に飛んでいき、中距離までの地上と真上以外の空中をすべてカバーする飛び道具
ここ一番で差し込める
MPを消費しない着地ずらし。硬直差+4
飛び道具さえ来なければ着地ずらしされても対空可能
発生は26Fと遅いが、ガードされて-7
困ったら撃天
無理しない、MPを使いすぎない
B距離
Bより少し遠い距離
2S距離
4S空中ヒット締め > JB
特になし(というかぼったくりをする余裕がない)
固め ディレイ撃天
6S S S 微ディレイ覚醒
4S 覚醒
コンボ1:汎用コンボ
通常 | A B 一閃 追加 > JS 2B 6S S S | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ3の変形 B Sのつなぎが信用できないため、A B S 撃天は確認できる場合以外は非推奨 一閃までにヒット確認して、追加するかしないかを判断する | ||
始動 | 通常 | 補足 |
A | 240 | - |
2A | 235 | - |
コンボ1.1:汎用コンボ(近い)
簡易 | 始動 撃天 > 6S S S | ||
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通常 | 始動 撃天 > 2B 4S | ||
チュートリアルコンボ1の変形 近ければこちらの方がMPを消費せず楽 4S締めなら前ジャンプで詐欺重ね | |||
始動 | 簡易 | 通常 | 補足 |
B S | 240 | 244 | - |
対空S3hit | 220 | 225 | - |
JA JB > 2A B | 192 | - | 2B拾いが安定しないのでやらない方が良い |
JB > 2A B S | 216 | 218 | - |
JS > 微ダB | 259 | - | 撃天は簡易入力でないと安定しない |
コンボ2:お仕置きコンボ
通常 | B 一閃 追加 > JS > 2B 6S S S | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ3の変形 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
B | 319 | - |
コンボ3:撃天始動
通常 | 撃天 > B 6S S S | |
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暴れつぶしにヒットする時など頻出 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
撃天 | 240 | - |
コンボ4:神風ループ
通常 | B 一閃 追加 (> 回避) > 4S (神風 > [hit] [hit] 4S [hit] > 4S) * 2 | ||
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チュートリアルコンボ7の変形 実際にはMPを残したいため1ループで終わらせることもよくある | |||
始動 | 1ループ | 2ループ | 補足 |
B 一閃 追加 | 386 | 444 | 必要に応じて回避で位置を入れ替えて画面端に到達可能 |
2S-CH | 384 | 469 | - |
対空S3hit 4S | 261 | 328 | 1ループ目は神風の間の4Sを振らずに運んだ場合のダメージ |
対空4S | 287 | 421 | 1ループ目は神風の間の4Sを振らずに運んだ場合のダメージ |