Ver.1.40対応済み
特徴
昇竜がない代わりに、最強の飛び道具を手に入れたキャラ
撃天やJSなど何かがおかしい技が揃う
弱点
昇竜がなく、1F無敵がない。またMS系に頼るが、どうしてもMPが枯渇しがち
最速が2Aの7Fでかなり遅いのも辛い
※ Ver.1.09の影響で1F無敵が増えたため、恩恵が大きいキャラの1人
補足
格ゲープレイヤーの夢、斜め30度に飛んでいく波動拳(地上空中両対応)を素でやるキャラ
しかも弾速がおかしい
斜め30度に飛んでいき、中距離までの地上と真上以外の空中をすべてカバーする飛び道具
ここ一番で差し込める
MPを消費しない着地ずらし。硬直差+4
飛び道具さえ来なければ着地ずらしされても対空可能
発生は26Fと遅いが、ガードされて-7
Ver.1.09より-3に。最高に強い
困ったら撃天
無理しない、MPを使いすぎない
B距離
Bより少し遠い距離
2S距離
4S低め空中ヒット締め > JB
特になし(というかぼったくりをする余裕がない)
固め ディレイ撃天
※ 2Sを絡めたコンボなら全体的にダメージは伸びるのだが、始動によってレシピを変える必要があり覚えづらいのでいったん簡単なのを掲載中
6S S S 微ディレイ覚醒
4S 覚醒
コンボ1:汎用コンボ
通常 | 始動 一閃 追加 > JS > 2B 6S S S | |
---|---|---|
チュートリアルコンボ3の変形 B Sのつなぎが信用できないため、A B S 撃天は確認できる場合以外は非推奨 一閃までにヒット確認して、追加するかしないかを判断する | ||
始動 | 通常 | 補足 |
A B | 252 | - |
2A B | 247 | - |
B | 339 | - |
一閃~ | 349 | - |
コンボ1.1:汎用コンボ(近い)
簡易 | 始動 撃天 > 6S S S | ||
---|---|---|---|
通常 | 始動 撃天 > 2B 4S | ||
チュートリアルコンボ1の変形 近ければこちらの方がMPを消費せず楽 4S締めなら前ジャンプで詐欺重ね | |||
始動 | 簡易 | 通常 | 補足 |
B S | 242 | 244 | - |
対空S3hit | 223 | 225 | - |
JA JB > 2A 2B | 163 | - | 背が高い相手用。2B拾いが安定しないのでやらない方が良い |
JB > 2A B S | 216 | 218 | - |
JS | 246 | 249 | Ver.1.40よりJSの浮きが減ったため、直接撃天へ繋ぐ |
コンボ2:お仕置きコンボ
コンボ3:撃天始動
通常 | 撃天 > B 6S S S | |
---|---|---|
暴れつぶしとしてヒットする時など頻出 | ||
始動 | 通常 | 補足 |
撃天 | 245 | - |
コンボ4:神風ループ
通常 | 始動 > 4S (神風 > [hit] [hit] (4S) [hit] > 4S) * n | ||
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チュートリアルコンボ7の変形 実際にはMPを残したいため1ループで終わらせることもよくある | |||
始動 | 1ループ | 2ループ | 補足 |
B 一閃 追加( > 回避) | 404 | 462 | 必要に応じて回避で位置を入れ替えて画面端に到達可能 |
2S-CH | 401 | 491 | - |
対空S3hit 4S~ | 261 | 328 | 1ループ目は神風の間の4Sを振らずに運んだ場合のダメージ |
対空4S | 287 | 421 | 1ループ目は神風の間の4Sを振らずに運んだ場合のダメージ |