#author("2023-07-27T23:07:27+09:00","default:ab","ab")
#author("2023-07-28T11:42:23+09:00","default:ab","ab")
* ブレイド [#r7367a45]

Ver.1.40対応済み

#contents

** 要約 [#qc2121d9]

特徴
バンガードから昇竜を当て身にした代わりに、空中機動力を足したようなキャラ
間合いが広い
間合いが広いが、バンガードに比べて空振りキャンセルできるルートが少ないためいまいち小回りが利かない

弱点
当て身組なため、下段起き攻めは前転するしか回避方法がない
下段起き攻めしてくる人はもれなく前転も対応してくるので素直にガードはめになりがち
2Sが遅いため反応対空も厳しく、グラップラーと同じく守りが弱い

補足
…

** 強み [#z10cbd90]

** 立ち回り [#e05c7730]

*** 基本的な考え方 [#q0147872]

*** 間合いのとり方 [#d66b9911]

** 連携・起き攻め [#gd4db378]

*** 起き攻め [#pf8745fb]

シェイカー > JS
シェイカー > デアデビル
シェイカー > 3JS JS

- 重ねる場合はJS、強化の場合はデアデビル、追い打ちは3JS JS


*** 連携(ぼったくり) [#h7e3d4a9]

*** 連携(強行動) [#m78f8c68]

先端A 2B 6S

- A~2Bは特定キャラ以外に昇竜で返される心配がないため、連続ガードにならなくてOK
-- 危険なのは異端審問官、トラブルシューター。ドラゴンナイトも理論上まずいが、カス当たりなので軽微
- 2B~6Sは当て身に対しては危険だが、衝撃波部分に食らい判定がないため積極的に使える

先端A 2B S 6S

- こちらも当て身に対しては弱いので注意

6S ジャンプキャンセル

- ガードされてジャンプキャンセル可能

** コンボ [#i4f235c0]

*** 覚醒への接続 [#q5996cda]

シェイカー > J3S-低めJS > 覚醒(ダウン引きはがし)

- 定番

カタルシス ディレイ覚醒

- カタルシスで相手が頂点に行った辺りで押す

*** 基礎コンボ [#e30c520b]

コンボ1:汎用コンボ

|遠距離|>|>|LEFT:~始動 S(2hit) 6S > ジャンプorデアデビル|
|中距離|>|>|LEFT:~始動 S(2hit) シェイカー(5hit) > 起き攻めorデアデビルor追撃|
|>|>|>|ガードされた場合も遠距離と同じ連携をする   |
|始動  |遠距離|中距離|補足|
|A 2B  |   158|   170|-|
|A A 2B|   159|   167|-|
|B     |   178|   196|-|
|2B    |   168|   186|-|

コンボ1.1:汎用コンボ

|通常|>|LEFT:~2A B 2B S シェイカー > 起き攻めorデアデビルor追撃|
|>|>|-|
|始動  |通常|補足|
|2A    |173 |-   |


コンボ2:お仕置きコンボ

|通常|>|LEFT:~6S 6MS > J3S-JS カタルシス > 2S J3S-JS|
|>|>|6S シェイカーは昇竜に化けるので6MS推奨|
|始動  |通常|補足|
|6S    |342 |-   |

*** 応用コンボ [#c5f48c8f]

調整中

** キャラ限定連携 [#p0b89476]

調整中

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