ブレイド

Ver.1.40対応済み

要約

特徴
バンガードから昇竜を当て身にした代わりに、空中機動力を足したようなキャラ
間合いが広いが、バンガードに比べて空振りキャンセルできるルートが少ないためいまいち小回りが利かない

弱点
当て身組なため、下段起き攻めは前転するしか回避方法がない
下段起き攻めしてくる人はもれなく前転も対応してくるので素直にガードはめになりがち
2Sが遅いため反応対空も厳しく、グラップラーと同じく守りが弱い

補足

強み

立ち回り

基本的な考え方

間合いのとり方

連携・起き攻め

起き攻め

シェイカー > JS
シェイカー > デアデビル
シェイカー > 3JS JS

連携(ぼったくり)

連携(強行動)

先端A 2B 6S

先端A 2B S 6S

6S ジャンプキャンセル

コンボ

覚醒への接続

シェイカー > J3S-低めJS > 覚醒(ダウン引きはがし)

カタルシス ディレイ覚醒

基礎コンボ

コンボ1:汎用コンボ

遠距離始動 S(2hit) 6S > ジャンプorデアデビル
中距離始動 S(2hit) シェイカー(5hit) > 起き攻めorデアデビルor追撃
ガードされた場合も遠距離と同じ連携をする
始動遠距離中距離補足
A 2B158170-
A A 2B159167-
B178196-
2B168186-

コンボ1.1:汎用コンボ

通常2A B 2B S シェイカー > 起き攻めorデアデビルor追撃
-
始動通常補足
2A173-

コンボ2:お仕置きコンボ

通常6S 6MS > J3S-JS カタルシス > 2S J3S-JS
6S シェイカーは昇竜に化けるので6MS推奨
始動通常補足
6S342-

応用コンボ

調整中

キャラ限定連携

調整中


トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード 新規 一覧 検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS
Last-modified: 2023-07-28 (金) 11:42:23