※ 2022/4/14アップデートに非対応
全体的に大幅な調整が入っているため、機能しない連携や有利不利がある可能性があります。
右向きの場合の入力に対して以下
7 | 8 | 9 |
4 | 5 | 6 |
1 | 2 | 3 |
例:
アルクの2A始動 | 2A 2A 2B 2C C Aせーの > C C C > JB JC > JC 投げ |
ダメージはシエルで計測。
基本コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の場合は妥協コンボを優先
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・ただし、キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に影響が出てしまうものは、高難易度コンボでも記載
(例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大きく変わってしまうなど)
Q :
なぜ初心者コンボがA B 2B 2C C C Cではなく、2A 2A 2B 2C C C Cなのですか?
A :
実際には2A 2A始動が最も使用され、その場合の難易度を鑑み2A 2A 2B 2Cを想定しています。
また、テクニック#起き攻め2Aシールド仕込みの観点からも、A系を2回刻むのを強く推奨しています。
ただし、溜め技が関与するキャラに関しては、初心者向けコンボのルートを変更しています。
※
初心者向けコンボ+追加で覚えたいコンボだけでも、大体Aあたりまでは通用します
本当に火力が問題になってくるのは、A+から先でしょう
細かいフレーム表を知りたいときは、「MBTL Mizuumi」か「MBTL フレーム表」で検索するが吉
Mizuumi
https://wiki.gbl.gg/w/Melty_Blood/MBTL
Mizuumi、その他さまざまな有志に感謝。
編集する際には、以下を入れてください。
user:月姫の製作元単語手前
pasword:月姫の製作元単語後ろ