はじめに

コンボ表記について

入力キー

右向きの場合の入力に対して以下

789
456
123

各種ビートと目押し

  1. ビートの場合は、半角空白の後に続ける
  2. ビートではない場合は、> を記載
    • 目押し、ジャンプキャンセル後、ダッシュキャンセル後、着地後
  3. 多段技で2段目のみヒットを前提とする場合、入力の後に2(1hit)と書く。例:B2(1hit)
  4. ダッシュキャンセルは、入力に続けてdcと記載する。例:Bdc
  5. 必殺技は、略記表記とする
  6. 旧作尊重のため、ラピッドビート表記は極力しない

例:

アルクのA始動A 2B 2C C C C > JB JC > JB JC 投げ

ダメージ表記について

ダメージはシエルで計測。

基本コンボで採用されているコンボについて

基本コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の場合は妥協コンボを優先
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・ただし、キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に影響が出てしまうものは、高難易度コンボでも記載
 (例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大きく変わってしまうなど)
・2A始動については、ヒット確認を考慮し2A 2Aを原則とする

フレーム情報

現状フレーム解析されている方がいないため保留

編集方法

編集する際には、以下を入れてください。

user:月姫の製作元単語手前
pasword:月姫の製作元単語後ろ

更新履歴

最新の20件
2024-09-04
  • Top
2024-07-11 2023-08-25 2023-08-23 2023-08-20

トップ 新規 一覧 検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS