ソル

立ち回り

地上置きと固め

始動入力
GFGF
飛び道具共通:50%あれば低ダを見てから50%払って空中投げを確定させられる
6HS6HS
搦め手・人読み。読み切れているなら6HSが最適解の場合がある
6S6S [待機(ch確認NV/確認BR) or GF]
置き。主力1。見える人はGF見て確反してくる
遠S遠S > 遠S
置き~固め。主力2
遠S ディレイHS [待機 or GF or ch確認BR]
置き~暴れ潰し。主力3。ch確認BRができるとリターンが高い
遠S > K 6S [待機 or GF or 確認BR]
置き~固め。搦め手用。Kヒット始動すればBRまで確定
遠S > 2P
置き~暴れ潰し。搦め手用。リスクリターンが他に比べて悪いため、ほぼいらない。
近S近S ディレイ遠S
重ね~固め。

空中ムーブ

始動入力
JHS上りJHS
ソルの読み合い拒否の代表格。強い
空中BB空中BB
空中ずらし
空中BR空中BR
画面端からの逃げに使う

基本コンボ

入力通常追加A追加B追加C
P P 6HS76---
-
2P 2P 6HS66---
-
対空6P BR70134179-
-
6Pch BR73137182-
-
K2(1hit) 6S BR100151194202
-
対空K2(1hit) > JKdc > JK JD BR116146--
追加AでJDWB可能186
2K屈hit 6S BR83123164174
特定のキャラ対策用
近S ディレイ遠S HS BR140183222223
追加AでJDWB可能223。追加CはKなし
遠S HS BR113170212225
-
6Sch GF(2nd) > NV > K BR135150184-
前RRC推奨。追加Aで6HSWB可能185。追加BはGFWBまたはJDWB
遠S(ガード) ディレイHSch BR102191251261
追加Bは6P後にHSVV JDWB。追加Cは下RRCかつ最後のKの後に6S
6HS60---
対カイのダイアお仕置き用
6HS RRCc6HS112---
対カイのダイアお仕置き用
D長押し > JD JK JD > JD JK JD フィニッシュ219---
-
投げ80111155-
-
空中投げ80111155-
-
低ダJHS > 近S ディレイ遠S HS BR137163--
追加AでJDWB可能202
ファフニール > 6HSダウン追撃109---
-
ファフニール > NV > K BR136160--
追加Aは前RRC。追加AでWB可能195
NV > K 6S BR132165--
追加Aは前RRC。追加AでJDWB可能203
HSVVクリーン114---
-
HSVVクリーン前RRCcJHS > JHS HSVVクリーン230
-
追加A
RRC > 近S 2HS BB
-
追加B
RRC > 近S 2HS GF > 6P > 6HSWB
ステージ2/5ぐらいから入る扱いやすい端コンボ。GF2ndヒット想定
追加C
前RRC > D長押し > Kdc K 6S GF > K > 6HSWB
ステージ1/2程度は運んでWBする端コンボ。地上の相手へのBRからでないと安定しない

基本コンボVer1.09

入力通常追加A追加B追加C
ぶっきら120149--
-
ぶっきらRC > 近S > JK JDdc > JD HSVVクリーン > JD201---
-

固有システムや応用操作

スライド必殺技の詳細はテクニック#スライド必殺技を参照のこと

スライドファフニール
6Sをキャンセルしたファフニール。移動量が通常より多い
スライドHSVV
6SをキャンセルしたHSVV。移動量が通常より多い。
目押しの方法は不可能(SVVが出てしまう)で、ガトリングキャンセルでのみ可能。
近S HSVVクリーンとなっているコンボはスライドが安定するなら非常に安定するコンボになる。

距離限定系や高難易度コンボ

入力通常
対空K2(1hit) > JKdc > JK JD > 近S6Pパーツ210
初期位置周辺限定コンボ。タイランWBは241
遠S HS BR 下RRC回り込み > 近S > JKパーツB212
画面端に追い詰められた状態からの逆WBコンボ
近S HS > NV > 近S6Pパーツ242
HSふっとばしNV拾い。ステージ1/4~1/6の位置限定コンボ。タイランWBは278
遠Sch > NV > 近S > HSVVクリーン175
遠Sch始動1
遠Sch始動1 前RRC > 近S > JKパーツA241
遠Sch始動2。妥協コンボ
遠Sch > NV > 近S > JKパーツA219
遠Sch始動3。ステージ1/4の位置の場合のコンボ
HSVVクリーン 下RRC > 回り込み近S > JK JD > K 6P > HSVVクリーン > JDWB250
HSVVクリーン始動。画面端に追い詰められた状態から逆WB
HSVVクリーン 下RRC > 回り込み近S > JK JD > ディレイJD > HSVVクリーン > JDWB255
HSVVクリーン始動。ステージ1/6前後から逆WB
HSVVクリーン 前RRCcJHS > (調整)JK JD > 近S 6P > HSVVクリーン > JDWB276
HSVVクリーン始動。ステージ5/3~画面端対応のJDWB。JKをほぼ同じ高さで当たるように調整
近S6Pパーツ
拾いなおし近S 6P HSVVクリーン > JDWB
高火力&難易度低めの実践向けコンボパーツの1つ。タイランWBに差し替えもあり
JKパーツA
JK JDdc > JHS 空中HSVV
高火力&難易度低めの実践向けコンボパーツの1つ。壁にかなり近いとき。
JKパーツB
JK JDdc > JK JD > 6P > 6HSWB
高火力&難易度低めの実践向けコンボパーツの1つ。上記パーツ2つが届かない時。

カイ対策

メイ対策

チップ対策

ポチョムキン対策

ミリア対策

ラムレザル対策


トップ 編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード 新規 一覧 検索 最終更新 ヘルプ 最終更新のRSS
Last-modified: 2021-10-06 (水) 00:23:19