Ver.1.06になりました

https://dd.nexon.com/ja/patchnote?note=7

・ストの昇竜がガードされたとき少し弱体化(まだ連ガ可能)
・ヒットマンの昇竜のガード硬直とノックバックの調整(確認してないけど、読み切れば派生の前に回避が間に合う?)
・スイフトいっぱいナーフ
・グラップラーは永久出来ないように微調整

はじめに

DNF Duel(dnfd)の攻略サイトです。

※ ドラゴンナイト以外の記事は、とりあえずゴールド帯を抜けてダイヤ帯で5分になる程度の暫定記事。深く攻略していません

※ TwitterやDiscordを漁ると10割コンボや本サイトよりダメージの高い端コンボが大量に発掘されてますが、一旦次回調整で修正されなさそうなものだけ掲載中

※ スイフトマスターがナーフされたのでMBTLの方が一区切りついたら記事書きます。(直近は予定なしとも言う)

コンボ表記について

入力キー

右向きの場合の入力に対して以下

789
456
123

各種連続技と目押し

  1. 連続技や必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルの場合は、半角空白の後に続ける
  2. 連続技や必殺技キャンセル・超必殺技キャンセルでない場合は、> を記載
    • 目押し、ジャンプキャンセル後、ダッシュキャンセル後、着地後
  3. 多段技で2段目のみヒットを前提とする場合、入力の後に(2-1hit)と書く。例:B(2-1hit)
  4. ダッシュキャンセルは、入力に続けてdcと記載する。例:Bdc ※ 本作品にはない
  5. 必殺技は、略記表記とする

例:

ドラゴンナイトのA始動A B 2S 4S バイト

ダメージ表記について

ダメージはバンガードで計測

本サイトで採用されているコンボについて

コンボに関しては、以下の傾向で採用。
・同始動の最大ダメージコンボに比べてダメージ差が10%未満の場合は妥協コンボを優先
  ・ただし、高難易度コンボに関しては、現実的に安定できそうならばダメージを追い求める
・暗記量が少なくて済むように体系的なものを優先
・ただし、キャラ的のそのコンボができないと立ち回り全体に影響が出てしまうものは、高難易度コンボでも記載
 (例えば運び量の関係でコンボが成立するステージ範囲が大きく変わってしまうなど)

攻略記事に関して

Steam版を前提にしています。PS4やPS5による遅延を考慮していません

フレーム情報

細かいフレーム表を知りたいときは、「dnf dustloop」で検索するが吉

dustloop
https://www.dustloop.com/wiki/index.php?title=DNF_Duel

アークゲー全般などコンボゲー系を網羅しているdustloop、その他さまざまな有志に感謝。

編集方法

編集する際には、以下を入れてください。

user:このゲームの攻撃ボタンを軽い順から2種で2文字
pasword:このゲームの攻撃ボタン残り2種で3文字

更新履歴

最新の20件
2023-07-28 2023-07-27

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