いずれかのキャラクターでストーリーモードをクリアする
ガード硬直の量は技ごとに個別に硬直差が調整されている
(少なくともガード硬直が13~22Fまでさまざまに存在する)
バーサーカーの例
ガード硬直 | 技 |
15F | 2A |
16F | A |
18F | AA、B、2B |
20F | 4S |
21F | S |
22F | 2S |
A > 2B(発生16F)は連続ガード
2A > 2B(発生16F)は非連続ガード
事前合わせて12~14F前後?
管理人のメインキャラがドラゴンナイトだからです。
他キャラは急ごしらえで書いているので追いついていません。
一応記事のあるキャラは全キャラダイヤ帯で勝ったり負けたりできる程度には確認済みです。
(※ 管理人はドラゴンナイトで達人で勝ったり負けたりする程度なので、ドラゴンナイトは達人には行けます)
また、人口分布の観点から、達人以上向けの記事を管理人は記載する気はありません。
ちょくちょく発掘されるトンデモ火力コンボなども意図的に載せていません。
初心者~中級者向け(ダイヤ以下)の情報を充実させるほうが有益なので…
ぶっちゃけGoogle検索のヒット順位が平均3位ぐらいなのに他の格ゲーのWikiに比べてあまり流入もないので、優先順位がかなり低い。低い。
管理人は特に記事を書くつもりはないです
使いたい人は自分で調べてください
ダメではないです。
ただし、無駄に難しかったり、実践の立ち回りでは登場しづらい状況を前提にしていたりするので、
本サイトでは頻出状況でMP消費とダメージが適度で、状況依存が少ないバランスが良いものを第1コンボ、第2コンボに掲載しています。